ブログタイトル高尾山のフモト:アートギャラリー春しるべ 3/18にオープンしました (ミニチュアドールハウスRUNAのアトリエを併設)

アートギャラリー春しるべ のお知らせ

 

私の制作工房とレンタルギャラリーを併設した店舗を、八王子市の高尾山のフモトで、3月18日にオープンしました。

場所は高尾山のふもと。

JR高尾駅から徒歩約5分。

「アートギャラリー春しるべ」と名付けました。

「春」には、季節以外に、喜びとか新生活とか幸福とか、いろいろなイメージがありますよね。

そして、「しるべ」は道しるべなどの様な道案内や、学びを手助けするといった意味があります。

このお店でいろいろなヒトとモノが出会い、新しいモノ、素敵なコトが生まれるお手伝いがしたい、という願いを込めました。

そして、もう一つの願いは、ミニチュアドールハウスの魅力をもっともっと、たくさんの方に知ってもらいたい。

大切な思い出の残し方の一つにミニチュアドールハウスがあることを知ってもらいたい、ということ。

日本ではまだまだ知る人が少ないのが現実です。

国内外から多くの観光客が訪れる高尾山のふもとエリアで、その魅力を発信していきたいと思っています。

あ、でも、ミニチュアドールハウス作品専門のギャラリーではないので、誤解しないでくださいね。

レンタルギャラリースペースは、様々なジャンルのアーティストに、個展やワークショップなどに活用頂く予定です。

現在、アーティスト絶賛募集中。

私はお店の奥で、ちまちまと制作しながら、展示会をされるアーティストさんや見にいらっしゃるお客様との、新しい出会い、新しい発見を楽しみにお待ちしています。

ミニチュア制作の様子をご覧頂くことも可能ですが、納期が近い時など、ご対応が難しいこともありますのでご了承くださいね。